住み慣れた地域で安心して暮らせる 福祉のまちづくりを目指して!!

お問い合わせはTEL.046-235-0220

〒243-0492 海老名市勝瀬175-1 海老名市役所内

障がい者就労チャレンジ事業



障がい者就労チャレンジ事業

 障がいのある方が、5日間で色んな仕事にチャレンジし、就労を目指すきっかけとして実習を行います。仕事とはどのようなものかを知り、体調の確認、コミュニケーションなど就労に必要な基礎を体験できます。
※新型コロナウイルスの影響により、実習開始時期及び定員数が変更となっております。また、実習の際は、検温や手指消毒実施など、安全対策を講じた上で実施いたします。ご理解とご協力をお願いいたします。

●対象●
 海老名市内在住で、就労支援事業を実施する事業所や特別支援学校(高等部)に所属している方で、就労を目指す障がい者(難病含む)

●実習日程●
 5日間(土日祝除く) 9時〜16時


●定員●
 
10名(定員を超えた場合は、調整します。また、申込は各事業所2名以内とさせて頂きます。)

●場所●
 海老名市障害者支援センターあきば、海老名市社会福祉協議会、民間企業他

●実習期間●
 
令和2年9月〜令和3年2月までの間

●報酬交通費●
 なし

●仕事内容●
 ご本人の障がいの特性や希望を考慮し、ご本人、所属の事業所等の職員と話し合って決めます。
【仕事例】
 ・市民に配布するグッズの封入
 ・配送物の仕分けや配達
 ・チラシ、ポスター等へのスタンプ押し
 ・パソコン入力
 ・企業等での実習
 
※今年度は、例年通りの受入先が見込めず、企業実習等の内容は縮小される場合があります。

●申込方法●
 所属されている事務所、特別支援学校にご相談をし、下記より申込用紙をダウンロードし、ご記入の上郵送、又はメールに書類を添付し、お申し込みください。

メールでの申込はこちら
■ メールフォーム
  ※送信する際は、件名に「就労チャレンジ申込」と記入し、申請書(全4種)を添付してください。

郵送での申込
■ 申込書(事業所用)
■ 申込書(支援学校用)
  リンク先の様式(4種)にご記入の上、下記までご郵送ください。
申込先
〒243-0492 
海老名市勝瀬175-1 海老名市役所内
海老名市社会福祉協議会  
地域支援グループ 障がい者就労チャレンジ事業担当宛



●お問い合わせ●
 
地域支援グループ TEL046ー235−0220
          FAX046−235−0191




ルダークリニック